トップ «前の日記(2008年04月18日(金)) 最新 次の日記(2008年04月20日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年04月19日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 慣れたモノです

最近よく笑うようになったとか、口の動きが良くなったとか。既に横林先生の耳にも届いておりました。最近は本当に調子が良いですね。点滴も何をするのか良く理解しているみたいで、全く怒ったりしません。鍼を刺すときだけは流石に少し顔をしかめますが、テープで留め終わるか終わらないかと言うタイミングでもう寝ています。そして終わるまでグッスリ。

昼ご飯も点滴の後は少し痰が絡みやすくて少し少ない目になるのですが、今日はそうでもありませんでした。ウィダーまでは流石に行きませんでしたが。春ちゃんはずいぶん良い方向が見つかりつつある感じですね。

_ 成ちゃん パパと寝ました

朝からご機嫌斜めです。これは多分成ちゃんにとって不快な季節の始まりを意味しているのかも知れません。エアコンを入れるにはちょっと早いけど、少し動くと暑いと言うのは成ちゃんが一番苦手な季節です。しかも抱っこしている時間が多いのは誰かとくっついているわけですからなおさら暑いですよね。これからは添い寝モードもそう簡単ではなくなりますね。お互い汗ばむのもねぇ。早く独立してください。

今夜はママに愛想を尽かされそうなのでパパが替わって成ちゃんと寝ました。7時頃までなんとかお利口に寝られました。と言ってももちろん添い寝モードですけどね。目が覚めると一気に怒り出したのですぐに居間に移動しました。居間はちょっと涼しかったのが良かったかも。ママが朝ご飯の準備をしてくれている間にもう一眠り。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

昨日ラキソベロンを忘れたのでちょっと心配でしたが、良い感じでございました。

3回忌(6/19)まであと1156日