トップ «前の日記(2008年04月13日(日)) 最新 次の日記(2008年04月15日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年04月14日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 定期診察 小児科です

前回だったか、主治医の先生に春ちゃんは既に22才だけどいつまで小児科で見ていただけるんでしょうかと聞いてみたら、特に決まりはないし、今までの経緯もあるので多分ずっとこのままでしょうとの返事でした。と言うわけで安心して通えるというわけですね。

今日はウトウトしていて診察の時もイヤな顔1つせず聴診器で診てもらいました。横林先生から預かった血液検査の結果も診ていただきました。こまめに検査してもらっているんですねと言っておられました。時々で良いのでナトリウムの検査もしておいたらいいと思うと言っていただきました。連絡事項ですね。

_ 成ちゃん 定期診察 小児科です

成ちゃんは絶対寝ませんが、比較的落ちついていたようです。お腹の調子などをいろいろ報告してきました。便潜血もマイナスで異常なしでした。胸の音は良いとのことでした。呼吸のリハビリですがなかなか実現しません。重い腰を上げないと行けそうにないですね。帰りの車ぐらいから内弁慶振りを発揮してきてちょっとウルサイ成ちゃんになってきました。昼ご飯の用意をしている間も怒りっぱなしで抱っこしていればいいモノのおろしたら5秒と持たない状態で、なかなかてこずらせてくれます。明日から4日間登園できるので徐々に良いリズムになっていくかなと期待しています。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

本来今日はenemaの日だったのに忘れてしまいました。明日自力でするかも、どこで出るかは未定(^^;

3回忌(6/19)まであと1161日