トップ «前の日記(2008年04月12日(土)) 最新 次の日記(2008年04月14日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年04月13日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん 家にいると放置状態でスマン

どうしても成ちゃんに手がかかってしまって春ちゃんはその次になってしまう。我が家は春ちゃんがお利口だから持ちこたえている部分も大きい。基本的にはおとなしい子なのに、最近は反っくり返ってヒィヒィ言ってるのが可哀想です。もう少し緊張が緩めば最高の状態なんですけどね。と言うわけで春ちゃんは放って置いてもそこそこ安心なのでついつい放置状態なんですね。許せょ〜、スマン。

_ 成ちゃん 何かがイヤなんですね

成ちゃんも何もなければおとなしくていい子なんですけどね。まぁ、痰の吸引がついて回るのは仕方がないのですが。やっぱりあのチューブの入れ替え以来、どうも緊張が強くてしかもグズグズ言うと言うことは何かイヤなところがあるのですね。成ちゃんは何もなければ怒らない人なので、何かあるのだなとはわかるのですが、それをどうすることも出来ないので、そのジレンマとの戦いになってしまってるんですね。相手がわかっていたら楽なんですが、得体の知れないものだから余計に。少しでも気が紛れて晴れやかに過ごせることが大事ですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

今朝は少し早めに起きてました。色んなタイミングが彼女なりに有るのでしょうね。

3回忌(6/19)まであと1162日