トップ «前の日記(2008年04月11日(金)) 最新 次の日記(2008年04月13日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年04月12日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん タカマシヤの女

20080412_0 今日はお姉ちゃんがガイヘルで出かけていったので成ちゃんはママのお買い物に付いて落西の高島屋へやってきました。エスカレーターの下にある休憩処でパパとくつろいでます。ママはお目当ての美味しいバターとお昼ご飯と、その他いろいろ買い物を楽しんでます。そうそう、ここへ来たら御座候もはずせません。成ちゃんにはモロゾフのプリンかな…やっぱり(^^;

_ 春ちゃん 点滴 信頼関係

今日も支援センターの職員さんに点滴に連れて行ってもらってその後はガイヘルで過ごしてきました。春ちゃんは学校へ行っている頃から緊張が強くなってきて、来るまでの移動時に抱っこだけしてもらうような支援をしていただいたのが最初です。それからのお付き合いなので、もうずいぶん経つんですね。円に通い出してから少し扱いづらく鳴っているはずですが、それでも続けて支援を受けられているのは、歴史があるからだなと最近思います。長い間付き合ってきたから今の春ちゃんも見てもらえるんだなと実感しています。そう言う意味ではとぎれのない付き合いをしていくことは凄く大事なんだなとつくづく思うわけです。おかげで土曜日に出かけてくれるのはホントに助かってます。今日も点滴が出来て血液検査も異常なし。1日楽しんで返ってきてくれました。ありがとう。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

寝付きが悪いと付き合ってる親が寝てしまうのです。気がついたら朝だったりする。たのむからスッと寝てください。

3回忌(6/19)まであと1163日