トップ «前の日記(2008年04月10日(木)) 最新 次の日記(2008年04月12日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年04月11日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん ストレッチでウトウト

いやぁ、気分いいでしょうね。ストレッチしてもらいながら居眠りというのは極楽じゃないでしょうか。あやかりたいですなぁ。園での午後の水分を見て凄く上手に飲んでいたとママが言ってました。最近随分上手に飲めるようになってきているのですね。家に帰ってからの午睡で少し冷えたのでしょうか。食事前から痰が絡んで少し大変でした。それでも、一番ひどいときに比べたら随分マシなんですけどね。

_ 成ちゃん ちょっとしんどかったみたい

痰が出せずにSPO2が下がってしまって少ししんどかったようです。早い目に来てくれとの連絡で行くことになりました。我々が着いたときには随分改善はしてきているもののまだ80台と言うところでした。パパが少しストレッチしてみたら一気に90台に上がりました。タイミングも有るのでしょうね。少し楽になったようです。呼吸が落ち込んでいるときは口も開かないし、舌が上顎にくっついていて吸引のチューブも入らない。こう言うときの最終手段として、鼻から吸引のチューブを入れて喉を刺激すると痰がスッキリ切れる感じですね。ただ、鼻の場合うまく入らないと出血することもあるので注意が必要ですが。困ったなぁ。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

明日は点滴の後移動支援でお出かけです。

3回忌(6/19)まであと1164日