トップ «前の日記(2008年04月06日(日)) 最新 次の日記(2008年04月08日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年04月07日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 園では穏やかだったみたい

一日穏やかに過ごせましたと言って帰ってきました。職員さんたちも慣れてきて春ちゃんのペースが出来てきたと言うことなのかも知れませんね。こういういことは信頼関係も大事だし、時間が掛かるモノですから、のんびり過ごせるようになったと言うことはすごく良いことですね。どんどんリラックスできれば良いのになぁ。

園での様子とは打って変わって家では午睡も出来ず、ちょっとグズグズしていたようです。それでも反っくり返りすぎて大変と言うまでは行かなかったような感じで、徐々にデパケンの効力が発揮されつつあるのかも知れませんね。先日の血中濃度検査では狭量の90%ほどまであがっているので限界に近い高い数値のようです。これで効果がなかったら辛いようね。どうなっていくのか要観察です。

_ 成ちゃん また夜中に起き出した

しばらくというか数日間は朝までよく寝た成ちゃんですが、またもや夜中に起き出しました。どういう下限なのでしょうか。ちょっと暑いとか、ちょっとお腹の具合が悪いとか、ちょっと寝返りを打ちたいとか、いろいろ理由はあるのでしょうけど、以前は朝までぐっすり寝ていたのになと思うと、何かそうできないモノが有るのですね。

やっぱりいつも身体に力が入っている感じで、どうしても怒り気味ですね。そうかと思えば薬などに頼らなくてもすごくリラックスしているときもあるので、ついだまされてしまうのですが。明日からフルタイムで登園できるようになるので、新しいリズムとの関係で良い感じになってくれたらいいのにと願ってます。ママもやっと時間が出来そうですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

本来enemaの日ですが、夕食が終わりになる頃、自力で出してくれました。こういうパターンになってくれればいいのでが、なかなかねぇ。

3回忌(6/19)まであと1168日