トップ «前の日記(2008年03月30日(日)) 最新 次の日記(2008年04月01日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年03月31日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 水分のとり方に注意かな

ここ数日のひどかった痰の絡みは少しましになってきたけれど、水分を摂ったときにタイミングが合わないと一気に絡んでくる感じですね。これが始まってしまうと落ち着くまでが大変です。本人もしんどいはずなのに、自分ではどうにも出来ない感じがもどかしいです。これから黄砂が増えてくるとますます心配ですね。うまく切り抜けてくれるかな?

_ 成ちゃん お腹の緩みは治ってきたかも

まだまだ極少量ですが、胃の粘膜を保護するアルロイドというお薬をしばらく使ってみたけど、以前のように下痢することは無くなりました、これから徐々に増やして見ることになるのですがまだまだ時間がかかりそうです。結局お薬は少し助けてくれるだけで本来人間が持っている治癒力がいかに大事かが分かります。もう少ししたら、凄く楽になっていると良いですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

今夜はすこし寝にくかったかな。全てを春ちゃんのペースに合わせてあげられたら、一番良いんでしょうけどねぇ。

3回忌(6/19)まであと1175日