トップ «前の日記(2008年03月31日(月)) 最新 次の日記(2008年04月02日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年04月01日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 夜になると痰が絡む

朝一番は随分マシだし、昼間もそれなりに何とかやっているのだが、夕食の途中あたりからずいぶんと痰が絡んできてすごくしんどそうなときもある。何とかしてあげたいがこればかりはどうにもならない。この時期が過ぎるのを待つしかないのかなぁ。今夜は特に一旦寝付いてから随分ゲホゲホやっていたので芯から寝られてない時間がしばらく続きました。結局横に寝て首の下に手を当てたまましばらく寝てたらそのうち朝でした。反っくり返ってくると咽が刺激される見たいですね。

_ 成ちゃん キター

朝、電話がかかってきてデイセンター長から子どもたちを送った後少しお時間をいただけますかと言うことだったので、少しは予想してはいたものの、また、どんでん返しがあるかも知れないという疑心暗鬼もぬぐい去れずその場に臨んだのですが、4月の第3週あたりから週5日通っていただくようにしたいとの話を実際に聴いたときは、あまりにあっけなくて感動する暇もありませんでした。

でも、やっと念願のフルタイム通園が出来るようになりました。心配してくださっている人たちがたくさんいましたので順番にご報告いたしました。ご報告漏れがありました節はここでのご報告にかえさせていただきます。ありがとうございました。

これでやっと成ちゃんのペースが出来るかなと思います。ちゃんと通っていることをしっかり自覚してくれることでしょう。安定した生活を心がけていきたいと思います。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

寝付いてから痰が絡んで内会もゲホゲホ言ってました。可哀想。

3回忌(6/19)まであと1174日