トップ «前の日記(2008年03月16日(日)) 最新 次の日記(2008年03月18日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年03月17日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 定期診察 眠い

診察の時だけしっかり目を覚まして診てもらいました。調子は良いけどちょっとアレルギー気味で痰が絡みやすい。緊張が強くて体重が減り気味などマイナス面もお話ししたのですが、園の方では口の動きが良くなったと言っていただいていることもご報告してきました。デパケンの効用かどうかはもう少し長いめで見てくださいとも言ってきました。

診察が終わったら再び寝てしまいました。身体の力が抜けているのは寝ているときぐらいの状態なので、寝たいときに寝させてあげるのは春ちゃんも休まって良いのじゃないかと思っています。もう少しに何にでもリラックスして臨めるようになると良いですね。

_ 成ちゃん 定期診察 睨んでます

成ちゃんはこんな時は寝られません。しっかり目を開けて何をされるか見ています。お腹の調子の話など先生に聞いていただいたのですが、徐々にだけれど良くなってきていると言うところで、また次回のご報告という事になりました。ただ、便潜血などは以上がないので出血が無いと言うことは好材料ですね。

出血もなくタダレていて気持ちが悪い状態、胃の場合鈍痛が多いだろうし不快でしょうね。まだ、究極の選択を迫られるところまで来てないことが救いです。ボチボチでもいいので良くなってくれと祈るばかりです。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

寝ているときに何かのきっかけで反っくり返ると寝ていても身体が硬いので、出来るだけまっすぐにしてあげたいのだけれど、動かすとそのまま起きてしまうこともあり、大きな賭なのです。結局親心で楽にしてあげようとしてツボにはまることがほとんど。悲しい性ですねぇ(^^;

3回忌(6/19)まであと1189日