トップ «前の日記(2008年03月17日(月)) 最新 次の日記(2008年03月19日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年03月18日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 口の動きが良い

最近よく言われる。今日もお昼にそこそこテルミールが飲めている。何が原因かはわからないのですが、デパケンが効いているのかなと思う節もあり、判断がなかなか難しいところです。どちらにしても上手に飲むことが出来てしっかり栄養が摂れることは嬉しいことです。最近は活動範囲も徐々に拡がって色んなところに顔を出しては一緒に楽しむという活動をしているようです。春ちゃんの自分の居場所をしっかり確保していって欲しいですね。

_ 成ちゃん 久しぶりの登園です

先週は大事を取ってすっかり休んでしまったので一週間ぶりの登園です。まだ少し不安な部分もあったのでママが少し早い目に顔を出すと言って行ってくれました。これがまた抜群のタイミングだったようで、成ちゃんは大泣きせずに済んだもよう。なんと言っても大泣きすると腹圧が上がって良いことがないので、出来るだけ穏やかに過ごして欲しいですね。今日は良い感じだったんじゃないでしょうか。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

緊張がとれて完全な寝る態勢になるまで居間で過ごします。最近はそのパターンが良いみたい。

3回忌(6/19)まであと1188日