トップ «前の日記(2008年03月15日(土)) 最新 次の日記(2008年03月17日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年03月16日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん 寝すぎた反動かな

昨日は1人で寝た春ちゃん。朝までグッスリ寝ておりました。起こしに行っても眠たそう。ところが一旦目が覚めて食事を済ませた後、普段なら徐々に落ちついて少し眠るのですが、今日は何故か突っぱりっぱなし。よく寝て復活したのかなぁ。それにしても凄く反っくり返るのは良くないので止めて欲しいのですが、抑制ばかりも出来ないし、難しい問題がまた一つという感じですね。

今日は花粉のせいか、咳きこむようなことが数回有りました、夜、寝床に行ってからも、寝付いたかと思った頃に咳きこんで再び寝るまで付き合わされました。どうもイヤなタイミングで咳が出るんですよね。今年は花粉が覆いそうなのでどうなるのかなぁ。

_ 成ちゃん 痰が邪魔をする

成ちゃんもどうやら花粉や黄砂の影響で、痰が多いようです。お鼻も仰向けに寝ていると下がってきて気持ち悪いんでしょうね。かといって姿勢を起こしても痰が絡みますし。ちょっと手を付けられない状態です。おとなしくお利口にしていても、咳きこんで痰が絡んで怒ってしまいます。せっかっくおとなしく出来ているのに痰に邪魔されて成ちゃんは怒るばかり。こんな事を一日中繰り返している感じです。

お腹の調子は徐々に良くなっているのではないかという感じはしているのですが、ここへ来てしばらく飲んでいる抗生剤の影響で柔らかかったり、なかなか的確な判断がしにくい状況です。やっぱり最終的には胃が痛いと思うので、それを治す薬をあげたいのですが、また下痢になっては困るので、少しずつ始めてみようかなと言うところです。うまく行って欲しいなぁ。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

咳きこむのはやっぱり黄砂のせいかなぁ。食べたものまで出さなければいいのですが。

3回忌(6/19)まであと1190日