トップ «前の日記(2008年03月11日(火)) 最新 次の日記(2008年03月13日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年03月12日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん 緊張しすぎ

どうもツッパリが強い。普段に比べて少し体温が高めで推移している。時々こういう時期はあるのだが、原因がわからない。起床直後の検温では平熱なのに園での検温では随分高くなっている。お薬の量は何時もと同じなので明らかに春ちゃんの調子が少しずれている感じだ。

その影響かどうか、微妙にだが体重が減っている。随分長い間12kg台をキープしてきたのにここ数回の測定ではすっかり大台を割ってしまっている。また元に戻るのだろうか。口の動きが最近になって良いようだと言ってもらってる割には体重が増えてないのはやはりエネルギーを使いすぎているのでしょうね。もうちょっとリラックスしろよ!

_ 成ちゃん 点滴 まだまだ不安定

点滴の効果は現れていてオシッコがたくさん出るものの、あまり汗が出ない。なんだか陰に隠っている感じです。外に向けて発散するようにならないと完治する日が見えてこないなぁ。と言うわけで、今日も点滴に行きました。自分が調子の悪いときはわかっているのでしょうか。思いの外おとなしく点滴を受けておりました。早く回復して登園しないと今年度が終わります。とは言えこの調子だと今週いっぱいは自宅養生ですね。頑張ってしっかり治しましょう。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

薬無しで寝られる日がまた戻ってくるのかなぁ。

3回忌(6/19)まであと1194日