トップ «前の日記(2008年03月12日(水)) 最新 次の日記(2008年03月14日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年03月13日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 痰が重い

どうも喉の奥でゴロゴロいってる感じがずっと続いていて、それなのに痰は出て来ない。吸引するまでもないけれど悪さをしてる。どうにもスッキリしない状態です。本人もイヤでしょうね。ますます体に力が入ってどうどう巡りになりそうな感じでしょうか。まさに粘っこうとかキレが悪いとか言うよりも重い感じというのがピッタリ。多分花粉と黄砂のせいなんでしょう。こればかりはこの時期が過ぎないとどうにもなりませんね。うまくごまかしながら過ごす方法を考えましょう。

_ 成ちゃん 風邪が表に出てきた

突然汗が噴き出してきて、声がかすれてきました。汗が出ないと熱が下がらないので随分心配したのですがここに来てちゃんと汗が出てきました。声のかすれは風邪なのかアレルギーなのか、はたまた黄砂の影響なのかはよくわかりません。熱の方は37度台をキープできているので今日は点滴を休みました。このまま様子を診ていけば良いでしょう。後は自力での回復ですね。

ウ○コが普通に戻ったのに、胃ロウの入り口からあいかわらず浸出液が多く出てくるのはどういうことでしょうか。お腹が緩んだから浸出液が増えていたのではなかったのか。どうもこちらの考えとつじつまが合いません。どうもお腹の緩みと浸出液の多さとは因果関係がないかも知れません。困ったなぁ。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

朝方早い目の起床がいたについてもらっても困りますが(^^;

3回忌(6/19)まであと1193日