トップ «前の日記(2008年03月10日(月)) 最新 次の日記(2008年03月12日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年03月11日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん アレルギーかもね

どうも痰が硬くて出し切れず往生した模様。たぶん花粉の影響でしょうね。それ以外は良い感じで過ごせているんですけどね。一応アレルギー用にもらった薬は飲んでいるのですが、先生曰く、少し飲み始めるのが遅かったかもとのこと。まぁ、ばくちみたいなところもあるとは承知していましたので、少しでも聴いてくれればいいかなという程度に期待値を下げておきたいと思います(^^;

そんな状態でありながら、お昼はしっかり摂れているという摩訶不思議な現象が起こっております。もっぱら口の動きは良いと評判を上げている春ちゃんであります。自宅での食事ではさほど感じないのですが、園では調子が良いようですね。良いんじゃないでしょうか。

_ 成ちゃん 点滴 お熱でハイに

昨日はいきなり40度を超す熱に見舞われたので、点滴をしてもらいに行きました。血液検査の結果明らかに炎症反応が出ておりました。抗生剤を貰って帰りました。やはり熱もぶり返してきて39度台にまで上がりました。なんとか時間を空けてカロナールで熱を下げています。熱のせいかお薬のせいか、成ちゃんは微妙にハイで、へらへらして時々笑っております。泣いているよりは良いんですけどね。ちょっと心配(^^;

今日一日お熱は38度台から下がりませんでした。まぁ、あまり下げすぎても良くないので、それぐらいで納まっていれば良いんじゃないかと思うほかないわけですが、ちょっとしんどいかも。熱が上がり始めると寒気がするのかふるえが来るし。あがりきったらハイになってるし。危ない感じが絶えないわけで、ママが寝不足です。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

どうも緊張が強いなぁ。もう少しリラックスできないモノでしょうか。

3回忌(6/19)まであと1195日