トップ «前の日記(2008年02月01日(金)) 最新 次の日記(2008年02月03日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年02月02日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 成ちゃん お花が一杯

ハルちゃんとナルちゃんは誕生日が近いので途切れなくプレゼントをいただきます。今年はお花をたくさんいただいてお家の中は花盛り。それぞれにアレンジしていただいてかわいいお花が一杯になってます。幸い涼しい冬なので長持ちさせたいですね。ありがとうございました。大事にします。成ちゃんは今週の登園日にバースデイカードをいただきました。

ばぁちゃんちからもらいました お友だちからもらいました お友だちからもらいました

_ 春ちゃん 点滴 点滴の量はどうする

冬場にさしかかって点滴の量を減らしたのだが、果たして何時から元に戻せばいいのやら。このところの寒さが乾燥に拍車を掛けていてしかもそこへ暖房を強くするので思いの外水分を奪われている感じがしているのです。今日も少し血管の浮き具合が悪いと言うことでした。検査用の血液は素直に採取できたのであまりひどいという状態ではないのですが。

家に帰って昼ご飯は少し少なめ、ちょっと怒っていて緊張も強かったみたいですね。夕食の後痰の絡みがしばらく続いたのですが、点滴と関係があるのかどうか。この辺の状態をよく観察して点滴の量を増やすタイミングを誤らないようにしたいですね。

_ 成ちゃん お腹の調子は戻ったけれど胃ロウは

お腹の調子を崩していてどうも発酵気味だったのがしばらく続けたお薬が良かったのか良いウ○コがでてひと安心。このまま上り調子になってくれることを祈ります。消化不良を起こすほどガスターを飲んでいるわけではないものの消化不良を改善するために薬を飲むわけですからなんだか矛盾しているような感じもします。

消化不良が治ってきたのと合わせるように少し胃ロウの付近の調子が良くない感じがするのは気のせいではないでしょう。再び胃酸を押さえて胃壁を保護するお薬をもらってきました。安定した状態を保つにはどうしたらいいのかしばらく試行錯誤が続きそうですが、出来れば全部の薬を止められるのが一番良いですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

いっぱい抱っこしてもらったにもかかわらず午睡が出来なかったのですが夜の寝付きもちょっと時間がかかりました。

3回忌(6/19)まであと1233日