トップ «前の日記(2008年01月29日(火)) 最新 次の日記(2008年01月31日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年01月30日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん 今日も良い感じで

園での様子は昨日とさほど変わらず、良い感じで過ごせています。ちょっと眠たいめかなぁ。痰の絡みも少なくなってきているようで、本人も楽なんでしょう。やっぱり痰を制すれば全て良しと言うことでしょうか。こういう日が続くと笑顔が出てくるのかもね。

支援センターでは昨日と同じパターンだったようですが、今日は支援センターへ行く前に寝すぎたのか、センターではあまり寝なかったようで少し緊張が強かったそうです。帰ってからは何時も放置状態なのでママが気を効かせてしばらく抱っこしてくれました。そのおかげでしっかり午睡が出来ました。良かったね。

_ 成ちゃん 定期診察 歯医者さんへ

バースデイカード

バースデイカードをいただきました。職員さんが心を込めて作ったくださったバースデイカード、誕生日当日が日曜日だったのと、登園予定の火曜日は通院でお休みだったので今日いただきました。成ちゃんが来るのを待っていただいていたようで嬉しいです。ありがとうございました。

歯石除去作戦第3日目であります。予約時間に行ったら見慣れて人が先に治療を受けておりました。成ちゃんが待合いにいると次から次と見慣れた人が入ってきました。歯磨きを自分で管理できないと虫歯になりやすいのですね。やはり定期的に点検してもらうのが大事になってくるようですね。

成ちゃんは前回風邪気味でキャンセルだったので、今日は少しでも撮ってもらおうと臨んだのですが、今日も少し痰が多めでちょっと力が入り気味、SPO2メーターを取り付けたのですが静電気のせいか数値が安定しません。そんな中右の奥歯の歯石を取っていただきました。SPO2メーターとの支障が悪いので今日は短いめに終わりました。ゆっくりじっくりやっていきましょうと言っていただきました。気長にお付き合いくださいませ。よろしくお願いします。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

今日のenemaは良い感じでした。寝付きもバッチリ。

3回忌(6/19)まであと1236日