トップ «前の日記(2008年01月16日(水)) 最新 次の日記(2008年01月18日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年01月17日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん ちょっとマシ

少し体温の高い日が続いているが何時も朝は平熱です。今朝も平熱の36.6度でした。ただ、明らかに緊張が続く感じがして、自分で体温を上げているという感じです。力が入りすぎて手が震えているのも何時もとちょっと違う感じです。結局園に着いたら38.3度という状態だったようで、冷えピタ貼ってストレッチをしてもらったようです。一番下がったのが37.3度だったかな。昨日は園にいるあいだずっと38度台だったので少しマシになったかも。

_ 成ちゃん 左に振り向ける

最近寝ころんでいる状態で左側にしっかり振り向けることに気がつきました。右側ばかり見るのがクセになっているというか、ほとんど左側は見なかったので、どういう変化があったのかちょっと気になりますが。左を向けるときは呼吸も楽なときなのではないかと思っています。しかも自分で振り向くわけですから首の力が抜けていると言うことですね。力を抜いてリラックスすることが一番なので良い傾向なんでしょうね。きっと。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

今日は夕食前と寝る前にちゃんと飲んでもらいました。その方が落ち着きが良いみたい。

3回忌(6/19)まであと1249日