トップ «前の日記(2008年01月17日(木)) 最新 次の日記(2008年01月19日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年01月18日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん 夕方に爆睡

少し怒りながら起きたので、朝からいきなり38.6度の熱が。先が思いやられます。食事はここ数日朝食時は特に短時間で食べることが出来ます。食後に着替えた後少しゆっくりする時間がもてたので熱も下がってきて出かけるときには37.7度まで下がっておりました。この分なら大丈夫でしょう。

園での様子を見ていると案外調子が良いのかと思います。水分やら食事やらが思いの外しっかりとれているのには驚きます。自分がいますることをわかっているのかも知れないですね。夕方帰ってからヘルパーさんと過ごしていたのですが、すっかり爆睡モードに入って、パパが帰ってきても早速置きませんでした。自分で起きるのを待ってから食事にしました。

夜寝る前に痰が絡み出して、少し大変でしたが、何とかやり過ごしました。寝床に行く前にしっかり痰が出たので寝床では大事には至りませんでした。

_ 成ちゃん お腹はいったい

お腹の調子が日々変わって一喜一憂の毎日です。今日はどうもチューブとの隙間から出てくる液体に皮膚が反応して少しタダレている感じです。臭いもちょっと酸っぱい感じで胃酸なのか何なのか、これがタダレの元なんですね。気持ち悪いのかなぁ?

夜寝る前にママにお腹のガーゼを換えてもらいます。その時に痰が絡むと大変なのでパパがヨコに付いてました。成ちゃんの耳元でブツブツ話し始めるとその方を向いて聞いています。途中何がおもしろかったのかふふーんっと笑っておりました。寝付きは最高でしたが2時頃に怒りながら起き出しました。さて。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

寝る前に痰が絡んでしまいました。どうも呼吸が下手だなぁ。

3回忌(6/19)まであと1248日