トップ «前の日記(2008年01月13日(日)) 最新 次の日記(2008年01月15日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年01月14日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん まだちょっと喉が赤い

特にこれと言った症状は何もないのですが、夜になると少し痰が絡むのと喉がまだ少し赤いようです。急に気温が下がったので要注意ですね。食事は1日の始まりが一番大変で朝食に相当時間を割きますが、お昼や夕食はそこそこ早く食べられています。朝は口が開きにくいというのが一番の問題かなぁ。それ以外は口の開きも少しずつマシになってます。

_ 成ちゃん キレイなお腹

今日は随分キレイなお腹でした。ガスターの効き目が随分出てきたのかも知れません。怒ることも減ってきたしもう少し様子を見て切り上げる時期を考えましょう。お姉ちゃんみたいに寝る前にだけ服用というパターンも考えておいた方が良いかも知れませんね。耳の調子も良くなってきているようです。耳を触られると凄くイヤな顔をしていたのですが、まだ少し名残はあるモノの随分マシになってます。半年ごとの定期診察を忘れないようにしないとね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

首や肩の周りを冷やさないように、もう少し工夫が要るかなぁ。

3回忌(6/19)まであと1252日