トップ «前の日記(2008年01月12日(土)) 最新 次の日記(2008年01月14日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年01月13日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん 痰はマシに

夜に絡んでくる痰は少しずつマシになっている。1回しっかり切ってあげるとその後は落ちついて寝られるようです。時々夜中にゲホゲホと咳きこむときもありますが、落ちついたらそのまままた寝ているようですから、随分マシですね。今はまだ抗生物質を飲み続けているので、何時止めるかが問題ですね。

_ 成ちゃん 夜中に何回も起きるのは

成ちゃんが夜中に何回も目を覚ますのは何が原因だろうか。同じ姿勢ばかりだとしんどくなるのも関係があるとは思うのですが、他にも何か原因があるのなら何とかしてあげたいのですが。1つ気になるのは呼吸の問題です。首の付け根あたりの下に手を入れて居てあげるとグッスリ朝まで寝てくれることもあります。偶然なのか、温かいから良いのか、胸や喉が開いて良いのか今いちよくわかりません。同じ姿勢でも起きてしまうこともあります。成ちゃんが気持ちよくねられる方法が見つかればいいなぁ

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

抗生剤が効いてたっぷりでした(^^;

3回忌(6/19)まであと1253日