トップ «前の日記(2007年12月25日(火)) 最新 次の日記(2007年12月27日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年12月26日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん 風邪か?

痰が黄色くて咽が赤い。夕方迎えに行ったらどうも風邪を引いたらしいと言うことだった。今日は横林先生が来られたので診てもらったそうです。これからひどくなっていくのか既にピークが過ぎているのかそのあたりが問題だろうなぁ。

夕方にメールで問い合わせたら、こういう時のためにもっている抗生剤を飲み始めるように指導していただいた。さっそく夕食時から開始。夕食の時は排痰もあったけれど特に痰が黄色いようには感じなかったし案外サラッとしていた印象です。のぞき込んでみたけれど咽が赤い様子も無かったし。どうなっているのやら。

_ 成ちゃん ちょっとだけ大泣き

何も連絡がなかったから行くまで知らなかったのですが、少しだけ大泣きしていた時間帯があるようです。ママの肉声を録音したテープを聴かせてもらったようですが、短すぎて巻き戻している内に効果が薄れてあまり効き目がなかったようですが、なんとか対応していただいて治めていただいたようです。職員さんたちも成ちゃんの怒り具合でどう対応したらいいかを見分けられるようになっていると言うことですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

まぁまぁ出た(^^;

3回忌(6/19)まであと1271日