トップ «前の日記(2007年12月21日(金)) 最新 次の日記(2007年12月23日(日)天皇誕生日)»
RSS feed

ハルナル日記


2007年12月22日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 ご報告

いつもの点滴ですがあいにくの雨でした。玄関にドカンと車を停めて出来るだけ雨にかからないように入りました。いつもより多い患者さん。気にしながら奥の部屋に行きました。インフルエンザではないけれどおかしな風邪が流行っているとのことでした。

点滴をしてもらいながら先日の医大での話をご報告してきました。心配いただいているデパケンの量ですが、もう1ミリリットル増やすことを主治医に話したら今の状態で管理が出来るなら試してみても良いと思うと返事をいただいたと報告できました。毎年正月あたりが崩れるタイミングなので今変えるのは混乱を招くので年度替わり頃まで待って始めてみようと言うことになりました。

_ 成ちゃん 成ちゃんの土曜日を有意義に出来るか

先日支援センターのエライ人が来て下さったので少しお話しをしていたのですが、来年からでも成ちゃんも支援センターに安心していける土台を作って欲しいとお願いしておきました。様子を見ながらそう言う場が出来てくると良いですね。ただ、移動介護となると法的な問題や人材の問題も複雑に絡んでくるのでその辺りをどう解決するかも重要だなと思った次第でした。でも念ずれば花ひらくと信じましょう。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

ここのところ寝付きは良い。

3回忌(6/19)まであと1275日