トップ «前の日記(2007年12月12日(水)) 最新 次の日記(2007年12月14日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年12月13日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 午後はちょっとメソメソ

薬をちょっと減らしてみたのが悪かったのか、午後から少しメソメソしてなかなか立ち直れなかったようですね。あまりグダグダにしてしまうと良くないので薬の加減は気を使います。薬を減らしても午前中寝てしまうのはそう簡単には変えられないようなので、焦らずにいつものパターンを見いだしてあげる方が大事なようです。

帰ってからも少しメソメソしていたようですが、ヘルパーさんにイヤされてなんとか一眠り出来てようです。抱っこしているとウトウトするけれど置いてみると目がパッチリ。そんなことの繰り返しです。

_ 成ちゃん なんだかおとなしい

朝からテレビの入れ替えで、電気屋さんが来てました。成ちゃんはしっかり監督。慣れないヤツが来ると泣くのも忘れてジッと観察します。そのせいで少し緊張が強くなってしまいます。そのうち慣れてしまうんですけどね。新しいテレビをどう思ってみていたのでしょうか。

夕方パパが帰ってから夕食までのあいだ、何時も抱っこを要求するのに今日は何故かおとなしくしています。一人で寝転がってホタホタしています。こんな成ちゃんは久しぶり。なんだかちょっと怖い(^^; さしずめ環境の変化と言えばテレビが新しくなったことなのですが、ブラウン管から液晶に変わって著しく電磁波が減ったと思うのですが、そんなことが関係あるのかどうか。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

今日も寝付きはバッチリ

3回忌(6/19)まであと1284日