トップ «前の日記(2007年12月13日(木)) 最新 次の日記(2007年12月15日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年12月14日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん ますますメソメソ

早朝にゲホゲホと咳が出て目が覚めてしまい。そのままもう眠ることは出来ませんでした、それも影響しているのか、昨日よりますますメソメソしている感じです。園では痰も絡みやすいようでちょっと手を焼いておられるようです。家ではさほどでもないのですが、風邪の予兆だとかだとイヤですね。明日は点滴なのですが朝の様子をよく見てから出してあげいないとね。

夕方もメソメソして午睡は出来ませんでした。食事のために起こすとそれなりに上手に食べています。2回ほど痰を出しましたが嘔吐はありませんでした。今夜はブドウ味ですがまんざらではない感じで良いお口でした。チェック表がいるかなぁ(^^;

_ 成ちゃん ますますお利口に

今朝はお腹の感じも良くてママもひと安心。クラブ活動があるので少し早く行こうと頑張って半時間ほど早く登園できました。しっかりフラワーアレンジメントを楽しめたようで、クリスマシ前にステキな作品が出来ました、先日作ったリースと共に我が家の玄関に飾りたいと思います。

夕方の様子は昨日にもまして凄くお利口で、ママが驚いてます。お腹の調子が良くなってきている証拠だと思うのですが、油断は禁物。ちょうど1週間分もらっていたガスターが無くなった頃なので、良い感じで薬が効いているのだなと思います。あともう少し続けてみようかと思います。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

メソメソしていたのですが寝付きはいつものようです。夜中のゲホゲホは空気が冷たいからかなぁ。

3回忌(6/19)まであと1283日