トップ «前の日記(2007年12月10日(月)) 最新 次の日記(2007年12月12日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年12月11日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 少し眠い周期

薬が効きすぎているというわけでもないのだが眠たい周期に入っている。かといって起きているときの緊張は変わらないのでたちが悪いのだが、これ以上薬を減らすと緊張が強くなってしまう。常々課題にしている活動的な日中の生活はなかなか実現しにくいですね。

春ちゃんのベッドの横の壁にはクリスマスの飾りがどんどん増えてます。目が覚めたらそれをジッと見つめているそうです。折り紙だけでもいろいろ出来るもんだなぁとちょっと感心してしまいました。まだまだ盛り上がるようです。クリスマスが終わったらもうお正月ですね。はやぁ。

_ 成ちゃん ご出勤でございました

久しぶりの登園です。2人が揃って言ってくれるのは幸せの極みであります。朝もう少し早く行けるようにするのが当面の課題ですが、これがなかなか大変なのです。タクちゃんのお家では登園日にお出掛け準備の居宅介護を使っているそうです。そう言うことも必要なのかなとちょっと考えたりしました。でも、成ちゃんは吸引があるからなぁ。これが何時でもネックになるのですね。医療的ケアが必要なメンバーに自由が訪れるのは何時の事やら。

まぁ、今日も頑張って楽しく過ごせました。午後に怒り出してしまわないか心配だったようで、ママはタクシーで早めに様子を見にいきました。結果は特に問題なかったようですが、そのうち安心してお任せできる日が来ると信じてママも頑張ってるんですね。ところで子どもの用事でタクシーを使うのに福祉タクシー券は使えないのかなぁ。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

今日もお利口に寝てくれました。

3回忌(6/19)まであと1286日