トップ «前の日記(2007年12月09日(日)障害者の日) 最新 次の日記(2007年12月11日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年12月10日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん よく飲めてるなぁ

今日は良く力が抜けていたのでしょうか。それともスプーンを使って咀嚼が戻ってきたためか随分上手に水分や食事が摂れているようです。あれだけ撮れていると気が楽です。どんどん調子が上がると良いのですけれど。どうなんでしょうか。

自宅ではゼリーが常食になってずいぶん経ちました。味によって好き嫌いがあるのかここ数日口の開きが悪い気がします。どちらかというと和風味はイマイチなのかなと思ったりするのですが、そもそも起こりながら食べているので解りにくいですね。

_ 成ちゃん 月曜日は出かけたいなぁ

今朝はお姉ちゃんを送っていきました。登園日ではないのでそのままおばあちゃんの家へお届け物に行きました。そこでしばらくお話しを聞いてお昼には帰宅。後はウダウダのいつものパターンです。まだお腹の調子が良くはなってないようで、緊張が強いというかいつも頑張っているような感じです。キレイになってきたと思ったらまた血が出ているような感じがあってお腹の調子は一進一退を繰り返している。ママは気がかりです。

成ちゃんもしばらく相手をしてあげると少しのあいだおとなしくしていられます。あまり持たないときや思いの外ゆったりしているときも。でも必ず最後には怒り出すので、再び抱っこしてご機嫌を取るという繰り返しです。ママは成ちゃんと2人で居るときこんな事ばかりしているので家の用事もはかどらずちょっとイライラ。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

今日はお利口に寝付いてくれました。最近朝起きたとき肩や手が少しヒンヤリしているのでチョッキ型の毛布にくるまっているのですが、なかなか難しいですね。暑すぎると怒るし。朝は体がぽかぽかしているのが良いですよね。

3回忌(6/19)まであと1287日