トップ «前の日記(2007年11月24日(土)) 最新 次の日記(2007年11月26日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年11月25日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん しっかり起きてたなぁ

何時もと同じように薬を使ってはいるが今日はほとんど寝なかった。昼時に少し車で出かけて、ママのお買い物中に少しおとなしかったが寝ているわけでもなかった。比較的おとなしく起きていることも出来るんですね。こんな感じで過ごせたら良いんじゃないかと思ったのですが、抱っこしたりするとちょっとツッパリ気味ですね。反っくり返るというのも彼女の1つの表現だと思うんですけど、何で前にかがむんじゃなくて反っくり返るんだろうか。何かの法則でも有るのかなぁ。赤ちゃんなどを見ていると怒るときには反っくり返るので案外原始的な反射で反っくり返っているのかな。

今日は和風プログラムの梅味の日。心なしかすすみ具合が遅い感じがするけれど、時間を掛ければ完食しているのでまんざらでも無いのかも。イヤなら出すだろうし。と言うことで今度は3本ずつのセットを買ってみようかと思います。この時点で園でも実施してもらえるように引き継ぎですなぁ。

_ 成ちゃん お腹が張ってた

夜中の4時頃からパパと寝ることになって何とかごまかしながら寝ていたのですが、ホントに静かだったのは2時間ほどで、後はウダウダ言ってたのですが、ちょっと冷えたのかなぁ。気をつけていたのですが、そのせいかどうか少しお腹が張り気味。なかなかスッキリしないなと思っていたのですが、怒った拍子にオナラとゲップが一気に出て随分楽そうになりました。

お口の動きが激しくてたくさん空気を飲んでいる感じです。口の動きが多くなること自体何か問題があるのだと思うのですが、この辺りの見極めはママでも難しい感じです。成ちゃんの場合癒着性の腸閉塞にならないのが軌跡のようなものなので、ホントに注意が必要ですよね。この時期汗だくになって冷えるのが一番心配です。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1

寝るときはこの量で今はいい感じです。昼間に引きずることもないようなのですが、出来れば減らしたいけれど様子を見ながらですね。この手の薬は増えていく傾向とか有るんでしょうか。

3回忌(6/19)まであと1302日