トップ «前の日記(2007年11月23日(金)勤労感謝の日) 最新 次の日記(2007年11月25日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年11月24日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 和風プログラム

エンジョイゼリーは新しい発見で春ちゃんにとっては朗報です。全部で10種類どれも工夫がしてあるのですが何故か形態がゼリーなので自然と洋風のと言うかお菓子風の味から始めてしまう感じですね。そして最後の方に残ってくるのが和風味(^^;

洋菓子にも小豆が使ってあったり柚子が使ってあったりすることは不自然ではないんですけどね。柚子味はなんだか卵豆腐みたいな感じがしたり、小豆とかはういろうを思い出したり、梅にいたってはなんと言ったらいいか。春ちゃんはどう思って食べているんでしょうね。気のせいか和風プログラムに入ってから少し食の進みが遅いような気がしないでも無い(^^;

_ 成ちゃん 普通の土曜日

3連休だけどパパが仕事の日なのでごく普通の土曜日です。お姉ちゃんは点滴に行きました。その間ママとウダウダ。何時ものパターンです。そんな中、午後4時半からよこばやし先生が出演されるテレビをママと一緒に観てました。テレビで観ただけでは泣かなかったもよう(^^;

乙訓医師会の連携は特筆するべきものがあるそうで、京都府下でも先進的な取り組みがなされている地域だそうです。成ちゃん達が出来るだけ長く地域で暮らして行くにはきめ細かなネットワークが必要になるでしょう。なんだか少し可能性が見えたような感じがしました。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース2分の1

前半は一人で寝て後半はママと寝ました。ママが少し元気になるかなぁ。

3回忌(6/19)まであと1303日