トップ «前の日記(2007年11月22日(木)) 最新 次の日記(2007年11月24日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年11月23日(金)勤労感謝の日 [長年日記]

_ 春ちゃん 登園モードで試してみる

園でのお昼ご飯の時は薬を使いません。と言うわけで自宅でも薬を使わずにゼリーをお昼ご飯に食べてみました。その日によって細かい違いはあるでしょうが、まずは確認のためと言うことですが、どうしても緊張が少し強くなってしまい、その分口の開きが悪い感じですね。それでも痰などは絡まず食べることが出来るのですが、いかんせん時間が掛かりすぎる傾向ですね。今日はエンジョイゼリーとテルミールとウィダーインゼリーのフルコースを1時間半かかって完食です。調子の良いときはパクパクと早く済みそうなんですけどね。果たして園での本番はどうなるのやら。

_ 成ちゃん 何だかイマイチ機嫌がね

先日来どうもお腹の傷跡が少し赤みがかって気持ちよくない感じなのでそれがご機嫌と大きく関係しているのではないかと思っているのですが、それにしても以前のようには綺麗になってくれませんね。何が原因で赤くなっているのかが判断できないので、抗生剤を使ってみたりして効き目で判断するわけですが、抗生剤も同じものばかりだとたぶん良くないだろうし、なかなか難しいモノです。成ちゃんさえ機嫌良くできるならどんな方法でも良いのですが、薬ばかりが増えるのはちょっと困りものですよね。やっぱり今は楽しいこといっぱいで気を紛らわせることが大事かな。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1

昼間に薬を抜いているのに園にいるときほどフォローしないので少し緊張が強くなりすぎてしまいました。人の癒しの力って大きいモノなんですね。

3回忌(6/19)まであと1304日