トップ «前の日記(2007年11月20日(火)) 最新 次の日記(2007年11月22日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年11月21日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん 個人懇談

なんだか久しぶりな感じがします。上半期の総括とこれからの取り組みについてと言うことになるのですが、整理していただいている情報を見せてもらって改めて春ちゃんの精神面や体調面が随分改善されてきているのが手に取るように解りました。その間の紆余曲折もハッキリと出てます。この調子なら春ちゃんの笑顔が戻るのもそう遠くは無いような気がしてきました。精神的にも安定して体重も増えて体調が安定すれば心も安定してくるに違い有りません。ますます楽しい園生活になりますように。

_ 成ちゃん ブイブイ言ってます

わがままが言えるようになってきたとでも言うのでしょうか。お姉ちゃんの懇談中おとなしくしているかと思ったら後半は飽きてきたのでしょう。ブツブツ文句を出しました。職員さんや看護師さんを困らせているようでした。ある意味自己主張が出来るようになってきていて文句が言える対象が有ると言うことは随分馴染んで居るんだなと思いました。成ちゃんの世界を作りつつあるんですねきっと。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1

明日も眠くならずに良い感じで過ごせますように。週末は少し薬を減らして様子を見ましょう。

3回忌(6/19)まであと1306日