トップ «前の日記(2007年11月19日(月)) 最新 次の日記(2007年11月21日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年11月20日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 夜の睡眠がだいじ

昨夜は少し薬を増やして朝までぐっすり寝てもらった。どうやらそれが良かったみたい。一日の様子を見ていると上出来。お昼もちゃんと食べてるし、イベントには居眠りしないで参加しているし。やっぱり夜寝るはずの時間にちゃんと寝ていると言うことがすごく大事ですね。薬ででもしっかり寝ている方が良いのですが、これを続けていると昼間に起きられなくなったりするので引き際が問題。

_ 成ちゃん 大泣きしてた

パパが迎えに行ったタイミングで大泣きの真っ最中でした。痰が多く出たのが原因の様ですがちょっとしたタイミングの問題なんですよね。我々でも失敗すると怒られます。普段の信頼が厚いほど裏切られたときのお怒りが激しいようです。また、大泣きの原因はそれだけではなくて、呼吸をしっかり確保したり肺を広げたり出来るので必要なタイミングに大泣きしていると言うこともあるのではないかと思ってます。生きるための本能ですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース2分の1

今夜もしっかり寝てもらいます。

3回忌(6/19)まであと1307日