トップ «前の日記(2007年11月18日(日)) 最新 次の日記(2007年11月20日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年11月19日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん ちょっと不調なタイミング

ここ数日寝起きが悪いというか、早朝に起き出して怒り出しそのまま寝られず朝を迎えるパターンが多い。そのせいかどうか昼間が眠たかったようだ。もう少し定時にしっかり寝られるようにしてあげないとせっかくの園での生活が台無しになってしまいますね。

体重測定があったようですが少し減ってました。ゼリーに変えた影響がどうでるかですがもう少し長い目で見ないとわからないですね。今日の測定で12キログラムちょうどです。12キログラムは割りたくないですね。ゼリーとテルミール60mlとかだと良いのかもね。

_ 成ちゃん 念のため整形へ

成ちゃんの膝がどうしても気になると言うことで今日は整形外科へ行くことにしました。医大へ行くのは大変そうなので近くにある整形外科の医院へ行くことにしました。養護学校の校医をされている先生が長岡京市におられたのでそこに行くことにしました。

今どき人が集まる場所には行かせたくないので電話でお願いして初診なのに時間を調整していただきました。春ちゃんを送った帰りに受付だけ済ませて予定の時間に車で向かい自分の番まで車の中で待つという念の入りようで、待合いにいる時間を無くすようにしました。

レントゲンを撮っていただいて見ていただきましたが、何の所見もなく異状はないとのこと、股関節が外れているのでガッチリ固定してない部分もあり許容範囲内で少し内転などのズレが出ているかも知れないが写真上は全く問題がないようだ、それを聞いてひと安心。明日からまた通えそうです。良かった。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1

ちょっとしっかり目に寝てもらいました。明日はスッキリ起きていて欲しいですね。

3回忌(6/19)まであと1308日