トップ «前の日記(2007年11月16日(金)) 最新 次の日記(2007年11月18日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年11月17日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 点滴と痰と

前回と同じく50ml少なめにしてもらったようです。CRP0.0でCBC3800と、良い感じだったようです。流石に50ml少ないと終わるのも早くて昼前には園に付いているもよう。あいかわらず点滴後の昼食は少なめです。夕方の水分の時には随分マシになっていたようなので、この時期としては点滴の量が適当になってきているのかも知れないですね。夕ご飯の時には全く意識しませんでしたからまさにそうかも知れません。とは言えこの時期は空気が乾燥するので侮っていてはいけませんね。良く注意しているように心がけたいものです。

_ 成ちゃん 土曜日の過ごし方

今まで土曜日は休みで家に居るものだという事を当たり前のように捉えてきたのですが、これからは土曜日のうち月に1回でも出かけられたら良いのではないかと思ったりしています。ただ、医療的ケアが必ずついて回るのでそれがどうしてもネックになりますよね。先ずは週5日の通園が実現して成ちゃんのサポーターをどんどん増やしてからの話になりそうです。そして土曜日のお出掛けが実現したらそれは素晴らしいことですよね。少しずつ頑張っていきましょう。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

昨日と今日と怒りながら起きてます。暑くて怒っているのか怒っているから暑いのか。朝から汗かくなっちゅうの。

3回忌(6/19)まであと1310日