トップ «前の日記(2007年11月14日(水)) 最新 次の日記(2007年11月16日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年11月15日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 何故か眠たい

どうも1日眠たい日だったようです。お昼も眠りながらとかであまり進まなかったようですね。ところが帰る間際になって緊張が入ってきたもよう。帰りの車では少し泣きながら、家に着く頃には額に薄く汗がにじんでおりました。ヘルパーさんに笑われながら抱っこしてもらって家の中へ。抱っこされてるうちにまたもや眠ってしまいました。どういう調子なのかイマイチ掴めません。(^^;

食事の方は昨日から始めたエンジョイゼリーが思いの外うまく行ってます。ゼリーとドリンクを交互に痰が絡まない程度を見計らって食べさせてあげるのが良いかも知れません。夕食時はゴロゴロ言うものの痰を出すほどでも有りませんでした。ちょっと時間はかかり気味。

_ 成ちゃん 先輩風を吹かせて

後輩達が熱演するステージ

かねてより案内をいただいていてなんとか行けたらいいなと思っていた母校の文化祭に行ってきました。去年は成ちゃんが主役を演じた舞台を今年は客席から見ることになりました。成ちゃんが通っていたときと同じ場所に車を停めて教室までの廊下を歩きました。そして会場の体育館へ、懐かしい思いで居たのではないでしょうか。

真剣なまなざしの成ちゃん

体育館にはいると成ちゃんを見つけた在校生が挨拶に来てくれました。来年卒業される保護者の方にも、お世話になった先生方にも歓迎の言葉をいただいてご満悦だったのかも知れません。客席に鎮座してステージが始まるのを待ちました。いよいよ始まるとまん丸お目々で緊張気味に見てました。懐かしく思い出していたのでしょうか。帰りには懐かしい後輩達の居る教室に挨拶に行きました。代わる代わる抱っこしてもらったりご挨拶してもらったりと、先輩風を吹かせているようでした。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

このところ増えもせず減りもせず良い感じですね。

3回忌(6/19)まであと1312日