トップ «前の日記(2007年10月28日(日)) 最新 次の日記(2007年10月30日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年10月29日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 満面の笑顔

最近の春ちゃんは笑ってるかなぁ。家ではさほど笑っているところを見せてくれないし、時々見るのは寝ながら笑っている。その時は本当に楽しそうだし、満面の笑顔なんですけどね。我が家のぱそこんにの壁紙には数年前の春ちゃんの満面の笑みがいつもあるので、この笑顔が戻って欲しいなと見る度に思うのです。新し笑顔の写真が撮れたら換えようと思っているのですが、ここ数年なかなか換えられないんですよね。何時か必ずあの笑顔が返ってくると信じてゆっくり行きましょう。待ってるよ。

_ 成ちゃん 待ち人来たる

まさにそんな感じでした。大好きな人が来るとしっかり目で追い続けます。抱っこされてご満悦。一挙手一投足を見逃さない鋭い目線。親が驚きます。ママとお話ししているのをしっかり聞いてたんでしょうね。周りでお話ししている環境は案外好きで、おとなしくして聞いています。今日は時々声を出して仲間に入っていたようです。ちょっとリフレッシュできたかも。明日から成ちゃんは独り立ちです。ママは付き添いいたしません。やっと自由になれると思っているかも知れません。成ちゃんは成ちゃんの世界をしっかり築いてください。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

昨日は暑かったようでちょくちょく起きてましたが、今夜もちょっと生暖かい感じ、朝まで寝てくださいね。

3回忌(6/19)まであと1329日