トップ «前の日記(2007年10月27日(土)) 最新 次の日記(2007年10月29日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年10月28日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん 寝なかったなぁ

1日家でゆっくり過ごした。薬の量もいつもと同じ。おとなしくはしているけれど今日は何故か寝なかった。おとなしく目を開けている。時々反っくり返ってウダウダ言ってるときもあったけれどちょうどこれぐらいが良いのかなという感じでしょうか。

この辺りの加減はイマイチ解ってないというかなかなか難しい。今日は緊張が強いかと思っていても園に行ったらよく寝ていたり。逆の時も然り。力が抜けて活動的でしっかり楽しめるようになりたいですね。

_ 成ちゃん 痰が多いのは鼻のせいかな

昨日無くなった鼻セレブを買ってきました。パパも今日は鼻がグズグズだったので成ちゃんも同じかも。こう言うときは鼻が下がってくるので痰も多くなるのかも知れないですね。夏が暑すぎたので秋の花粉の時期がずれ込んでいるのでしょうか。もう11月だというのに鬱陶しいことです。

いよいよ付添が離れると言うときに痰が増えてきているのはちょっと困りものですね。まぁ、今までの様子から全く問題はないようですが、痰の吸引ばかりに追われて楽しい活動がなかなか出来ないと可哀想。早く安定した時期に入りたいですね。文化祭も終わる頃には良い感じだったと思うのですが、フェスタが過ぎたあたりから安定してくるかな。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

生暖かいせいか数回怒って反っくり返ったので直しに言った。朝まで寝てね。

3回忌(6/19)まであと1330日