トップ «前の日記(2007年10月25日(木)) 最新 次の日記(2007年10月27日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年10月26日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん 思いのほか良い調子

早朝4時過ぎに起き出してからウダウダと朝まで過ごして、パパは寝不足気味でしんどい1日なのにご本人はちょうど力が抜けて良い感じだったようです。おもいっきり予想を裏切られました。水分も食事もしっかり摂れて取り組みもしっかり出来て、絵本を読んでもらうときもパッチリ目を開けていたとか、流石に午後の水分の時には眠気が勝ったようです。

帰りの車ではあいかわらず不機嫌です。帰ったらヘルパーさんが待っていてくれたので取るものも取り敢えず春ちゃんを預けました。帰ってからは落ちついていたようで、パパが帰ったときにはすっかり眠ってました。この時間帯に寝溜めして早朝に張り切る気だな。

_ 成ちゃん 痰が多いけど一所懸命だ

最近痰が多くて大変なんですが、そんな中でもあらゆるものに興味が尽きません。抱っこされる相手が代わる度に注意深く観察しています。全く観察もせずにのんびり出来るようになったら本物なんですけどね。徐々にたくさんの人に慣れて誰にでも抱っこしてもらってリラックスできる様になっていかないとね。

今日は職員さんの歌に笑顔が出たもよう、成ちゃん以外からはブーイングだったというのですから少し音がはずれたのでしょうか。そう言うのをすかさず笑えるとしたら、相当できるやん(^^;

ママの付き添いを徐々に外す方向で話が少し前進。午後の痰が多い時間帯にママが居られるようにすることを条件に日中は離れるという段取りです、2週間ほど様子を見て完全に離れましょう。こうご期待。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

なんだかちょっとだけ寝ない光線が出ていた気がする。

3回忌(6/19)まであと1332日