トップ «前の日記(2007年10月24日(水)) 最新 次の日記(2007年10月26日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年10月25日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん ちょっと緊張気味?

最近はしっかり様子を見てもらって臨機応変に対応していただいている。春ちゃんも安定していると言いたいのだが、日によって少しずつ違う調子に親も戸惑っている。案外親が心配しているよりうまくやってもらっているようで一時のことを考えると本当に嬉しい限りです。帰りの時間になって車に向かう時間になると今までリラックスしていた春ちゃんに緊張が入ります。まだまだゆっくりしていたいのですね、きっと。帰り際にいつも「また明日、待ってるよ」などと声をかけてもらっているのが嬉しいです。家にいても放っておかれるので何時も帰りたくないみたい(^^;

_ 成ちゃん 2日間居間で寝たら

居間にある成ちゃんの居場所。いつものように夕食後に寝ころんでいるとそこそこの時間に眠たくなってきます。いつもこのタイミングで動かしてしまい眠れなくしてしまうのではないかと、居間でそのまま寝てしまうことにしたようです。そうすると朝まで案外お利口に寝てしまったらしいのです。寝床がイヤなのか寝るタイミングの問題なのかいろいろ探ってみる必要がありますね。

ちょっと最近お腹が張り気味。どうも空気をよく飲むようです。痰が少し多いのと関係があるかも知れません。今日はお姉ちゃんが帰ってきたタイミングで急に痰が増えました。お姉ちゃんとパパとヘルパーさんとが持って帰ってきた花粉か何かが原因のような気がします。この時期パパもアレルギーが出やすいし、お姉ちゃんも痰が多いし、何か関係があるのでしょうね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

朝までグッスリ寝るのに、起きたとたんに起こるのはやめてください。

3回忌(6/19)まであと1333日