トップ «前の日記(2007年09月27日(木)) 最新 次の日記(2007年09月29日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年09月28日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん 午前中が鬼門

ボーナス出ました

朝のお薬はいつもの量だけど午前中の水分の時には薬の影響が残っているのかお口が動きにくいようです。このタイミングで水分補給というのはなかなか大変そうで、職員さんにはよく頑張っていただいてます。

今日は支援センターからヘルパーさんが入ってもらいました。よく知っているいつものヘルパーさんで春ちゃんも安心して抱かれていたようです。部屋の雰囲気も良い感じ、春ちゃんも徐々に落ち着きを取り戻している感じですね。多分体重が増えてきているのもそう言うところから来ている気がします。ボーナス出ました

_ 成ちゃん 午後が鬼門

初ボーナスです

午前中から昼間にかけてはほぼ問題のない様子みたいですが、注入が終わって少し経った頃、場合によっては帰る間際に痰が多くなってきて少ししんどい時間帯が来るようで、これは学校時代からのパターンですからうまく乗り切る方法をいつも試行錯誤するしか仕方がありません。

何をするにも一所懸命な成ちゃんですから、園にいるあいだは緊張の連続です。これが慣れてくると少し休めるようになってくる。そう言う日が1日でも早く来ると良いですね。職員さん達ともいい雰囲気で馴染んできて居るみたいだしそう遠くないかも知れません。初ボーナスいただきました

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

夕食時は痰が絡んで時間が掛かりました。少し右足が浮腫み気味。明日は点滴です。

3回忌(6/19)まであと1360日