トップ «前の日記(2007年09月28日(金)) 最新 次の日記(2007年09月30日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年09月29日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 落ちついてきている

足の浮腫がもう少し気になるが、以前ほど浮腫んでいるという感じは少ない。オシッコの出具合が戻ってきているので水分も足りてきているのだろう。今回の点滴あたりから普段に戻っていって欲しい。暑さもマシになりそうだしこれからですね。

まだ、食事の際の痰の絡みは時としてしんどそうなので、このあたりの改善となるともう少し時間が掛かるかもしれませんね。いつものようにおりこうに点滴を受けて家に帰ってゆっくり過ごしました。休みの日に点滴に連れて行ってそのまま昼ご飯になだれ込むとパパは仕事をしている間がありません。

_ 成ちゃん パパと寝ました

成ちゃんは眠りが浅いと呼吸がうるさくてママは気になりだして寝られなかったようです。したがって昨夜はパパと寝ましたが、なんとか座位保持パパで寝てくれました。最近では座位保持していても反っくり返ることがあって気を抜けません。

最近眠りが浅いというか、すぐに起きてしまうのはいったい何が原因でしょうか。お腹が気持ち悪いのか、寝るタイミングが合わないのか、願えりが出来ないので体が辛いのか。添い寝して体の一部が触れているとおとなしく寝たのも、だんだん効果が無くなってきた感じ、熟睡できないと成ちゃんもしんどいでしょうね。どうなんだろ。

ケース会議

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

今日は1日量が3分の4でした。その割に朝が早かったなぁ。

3回忌(6/19)まであと1359日