トップ «前の日記(2007年09月10日(月)) 最新 次の日記(2007年09月12日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年09月11日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 痰の切れがねぇ

朝ご飯の時もやはり痰が絡んでいたのでなんとかスッキリ出してからいければいいなと思っていたのですが、痰を出すことなく終わってしまいました。少しだけ心残りでしたが、今日は支援センターのお迎えで出かけていきました。お迎えがあるのってラクチンですね。

お迎えの時に様子を聞くと、良く力が抜けてリラックスしていたのに、排痰したときにスッキリしない状態が随分長い間くすぶってしまって、お昼がうまく行かなかったようです。ゴロゴロと長い間痰を持っていたのでしょう。これをやられると食事をさせるのも気が重いんですよね。どんどん飲んでいる最中に痰を出そうとすると嘔吐につながってしまうことがあるので対応が難しくなります。早くスッキリして欲しいです。ここ数日涼しいけど落ちつくにはもう少し掛かりそうだなぁ。

_ 成ちゃん パパとお留守番

成ちゃんには予定外だったでしょう。今日はママが用事で出かけていってお姉ちゃんも登園したのですが、成ちゃんは手もかかることからタイミング的に登園できず。家でパパとお留守番になりました。「なんだぁパパかよー!」と言ったかどうか、あまり機嫌は良くないようです。

ママに仰せつかった午前中の水分を添い寝しながら時々座って抱っこしながら済ませ。お昼は先に慌ただしく済ませて、成ちゃんの準備をして一緒にソファに腰掛けてCZの注入です。いつもと違う感じでしょうがなんとか無難に過ごしました。果たして成ちゃんはどう思っていたのか。それにしても成ちゃんだけ家にいるといかにママが大変かよく解りました。これが数日続くとなると参るなぁ(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

薬の量は最近安定してるなぁ。この線で行けば良いんじゃないの。デパケンを増やした違いを見るにもサイレースの量が安定しているのは良いことですね。

3回忌(6/19)まであと1377日