トップ «前の日記(2007年09月11日(火)) 最新 次の日記(2007年09月13日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年09月12日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん よく寝てたなぁ

今日は数回、園で支援を受けている部屋に入る機会があったのだが春ちゃんはよく寝てました。起きている時間帯も有ったんでしょうけど、眠たい1日だったのかな。カリンバの演奏や絵本を読んでもらうのはそれなりに楽しめているようですが、それでも少し眠い感じだったようです。目指しているところが力が良く抜けて眠くならず活動できるという非常に微妙なところなので仕方のないところです。食事や水分がまぁまぁ良い感じだったので及第点かなぁ。

_ 成ちゃん 慣れてきているなぁ

抱っこのされ方やその時の表情を見ていると随分あの場所に慣れてきているなと思います。今日は1時間半ほどママの付き添いも無しで見ていただきました。それでもそれなりにしっかり対応していただいて、少し難儀な場面も乗り切っていただいているようでした。成ちゃんはよほどリラックスしないと寝ないのであともう少しかなと思います。帰りの車で自宅モードに切り替わるのですが、そんなに激しくはありません。ほどよく疲れていて帰ってからの午睡も出来ます。良い感じですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

明日は眠くならないようにもしたいけれど、夕方の眼科もあるしどうしたものでしょうか。

3回忌(6/19)まであと1376日