トップ «前の日記(2007年09月09日(日)) 最新 次の日記(2007年09月11日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年09月10日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 真夏より痰が絡むなぁ

暑さが長引いている性なのか、それとも秋にさしかかってきたからか、どちらにしても今一番調子が悪いかも知れません。そんな中でも園では職員さん達が一所懸命その日の春ちゃんを理解しようと頑張ってくださってます。凄く有りがたいことです。こうして前向きに対峙してくださるおかげで毎日通えるんですよね。春ちゃんが音を上げないように気をつけてあげるのが親の役目ですね。

_ 成ちゃん 家でごまかすのも限界かな(^^;

好きな音楽を流したり、ヘルパーさんには本を読んでもらったりしている今日この頃ですが、在宅でごまかすのも限界が来ている感じです。家に居るのは土日だけで良いっていう感じです。園に行っても高々数時間なんですが楽しかったりビックリしたり興味津々だったり成ちゃんには無くてはならない存在になりつつあるのが家でのわがままに繋がっている感じです。まだ完全なリズムには乗れてないというわけですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

少し早めに寝たのですがどうでしょうか。

3回忌(6/19)まであと1378日