トップ «前の日記(2007年09月08日(土)) 最新 次の日記(2007年09月10日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年09月09日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん 今日もやんわり過ごす

今日は昼ご飯のあとに痰の収まりが悪く、何とかだそうと少し動きを作ったら一気に痰が出たのですが、少しだけ食べたものも出た感じでした。それでも長引かずに落ちついてくれたのでまぁまぁの出来でしょうか。

今夜も夕食のあとはずいぶん気を使いました。しかもenemaの日なので刺激してしまいます。試行錯誤でタイミングを計りながらなんとか切り抜けて全く戻すことなく寝床にはいるまで見届けることが出来ました。明日は朝まで眠ってくれればそれで良し。

_ 成ちゃん 機嫌と傷口と

何らかの因果関係が有るとは思うのですが、よく怒っていると傷口も少し調子が悪いような。またはその逆かもと思うことがあるわけですが、色がきれいだったり赤くなってきたり、悪そうな臭いがしたり空気が漏れる音がしたり。気にかけているといろいろあるのですが、細々した不快感やちょっとイヤな感じというのは見て解るものでもないので実際には成ちゃんもイライラしている面が有るのかも知れませんね。胃ロウが入っているあいだはつきまとうものなのでしょうか。成ちゃんと同じ様な胃ロウを入れていてお話しが出来る人がいれば聞けるかも知れませんね。そう言ったネットワークも必要かも。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

今日もしっかり食べてものをお腹に持って寝てくれました。朝まで寝ろよ。

3回忌(6/19)まであと1379日