トップ «前の日記(2007年09月07日(金)) 最新 次の日記(2007年09月09日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年09月08日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん ゆったり過ごしました

ここのところ連続で戻してしまう日があったので随分注意して過ごしました。まだまだ、どうしても食事中に痰が絡むのでなんとか出させないようにするのが第一でした。特に夕食後は要注意なので時間をかけて抱っこしたりゲップの様子を見たりお腹の張りを見たり。その甲斐あって3食ともちゃんとお腹に入れてくれました。痰を出すときにうつ伏せにするのですがその時にお腹を圧迫しないようにするのが至難でございました。今が一番のがんばり時でしょうかね。

_ 成ちゃん 最近よく怒るような

どうも怒りっぽい感じがして、原因が何かあるのかなと気にはしているのですが、どこかが痛いような感じでもないのに怒り出したらなかなか落ちつかずツッパリもキツイ感じがするのですが、どういう事なんでしょうね。今年は暑さが尋常ではないし何時までも真夏のような暑さが続いているのが原因ではないかと思いたいというか、それならまぁいいかと思ったりしています。あとは通園と在宅のリズムがどう関係しているのかちょっと気になります。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

デパケンの効果は今のところ解らずですね。

3回忌(6/19)まであと1380日