トップ «前の日記(2007年09月06日(木)) 最新 次の日記(2007年09月08日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年09月07日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 夕方にお腹が張ってる

最近時々夕方になってお腹が張っていることが有る。一晩寝るとすっかり抜けているのだが、どうも体を冷やしているのかも知れない。そのせいかどうか夕食後相当時間が経ってから一旦寝ころんで過ごしたあと、寝るための薬を飲もうと座ったらまだ何も飲んでないのに痰が絡んできた。なんとか痰だけ出してお薬を飲んでしばらく休憩していると再び痰が絡んできてタンだけうまく出たと思ったら続きに食べたものを戻してしまいました。最近あれほど戻すのは久しぶりというか先日に続いて2回目です。その時の勢いでゲップもオナラも出てしまったのかお腹はスッキリおさまりました。痰の呪縛から早く逃れたいですね。

_ 成ちゃん 行商のはずが口上売りに

今日はデイセンターのお仕事をしてきたそうで。焼き上がったマイドレーヌを2階のワークセンターに売りに行ったそうです。順番に売り歩く行商を目指していたようですが、途中で痰が絡んできてひと休み。あまりウロウロするのも疲れるので呼び子さんが客集めに回ってお客さんの方から来てもらったそうな。本来なら口上売りと行きたいところですが、あんまりたくさんの人が次々来てくれたもので成ちゃんのお目々はまん丸状態で固まってしまいましたとさ。今度はたくさん作って向日が丘に売りに行かないとね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

力を抜いて体を温めるという一見春ちゃんには矛盾しているような事が今は大事な気がします。

3回忌(6/19)まであと1381日