トップ «前の日記(2007年08月19日(日)) 最新 次の日記(2007年08月21日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年08月20日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 先ずは現状維持

調子が良いとは言いがたい状況だが、なんとか持っているといった感じでしょうか。あいかわらず水分不足になりがちなのをどうカバーしていくかが現時点での最大の課題です。暑いさなかに緊張が重なって体温が上がるともちろん水分が奪われて体液が減ると血液量も減ってしまい末梢の循環が上手く行かなくなる。春ちゃんの場合はまず左足のつま先だ。朝になったら引いているというのがバロメーターです。本当に調子が悪いときは右足だけでなく左足も浮腫んできて1日では解消しなくなってくる。そうならないために充分なことをしてあげましょう。

_ 成ちゃん やっと休み明けだ

明日からまた登園が再開です。しかもフルタイムです。現状では週3日が限界だそうですができるだけ早く日数を増やしていただくようにお願いしているところです。明日は久しぶりでしかもフルタイムなのですが、待ちに待った日ですから楽しんできて欲しいと思います。成ちゃんはやっぱりコンスタントに通うところがあると家でも安定しているのですが、最近は家にばっかりいて怒ることが多いです。早くしっかりとしたペースを掴ませてあげたいですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 何も使わずにねたが

多分夜中に起きるでしょうね。寝床に薬を持って行っておきましょう。

3回忌(6/19)まであと1399日