トップ «前の日記(2007年08月20日(月)) 最新 次の日記(2007年08月22日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年08月21日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 体温が下がりにくかった

どうも緊張が強かったようだ、朝のひととき突っぱりっぱなしでは体温が上がりすぎるので落ちつくまで付き合った。氷枕をして一眠りしてから出かけました。薬の量はいつもと同じ、なのに何故か緊張が少し強めで体温が下がりにくかったようです。家に帰るとヘルパーさんに抱っこしてもらって眠ってしまいました。6時前に目が覚めて補足分のテルミールを飲みました。夕食はちょっと遅めにして定量を飲んでもらいました。体重は行ったり来たり。なかなか思うように増えてくれません。

_ 成ちゃん フルタイムで登園

抱っこしている人に穴が空きそう(^^;

ついにこの日が来ました。朝から通しで夕方まで成ちゃんの過ごし方を見てもらうことが初めて出来るわけです。職員さんや看護師さん達もそして成ちゃんも様子を見ながらの態です。まだまだ成ちゃんはおっかなびっくりの様子が隠せません。一旦固定的なメンバーで慣れてから徐々に人を入れ替えてたくさんの人に慣れていくような感じが良いのかも知れないですね。成ちゃんがホッと出来る環境が1日でも早く出来ることを願ってます。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

薬が効いてくるときに毎回ささやかな抵抗をするのですが、効き始めるとわかるんですね。

3回忌(6/19)まであと1398日