トップ «前の日記(2007年08月18日(土)) 最新 次の日記(2007年08月20日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年08月19日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん 水分補給

休み中の暑さは尋常ではなくてかなりバテ気味になったようです。少しマメに点滴に行きましたがそれでも少し水分は不足気味のようです。その証として痰が切れにくいのと左足が夜になるとうっすらと浮腫んでいる感じ、いわゆるサインを出しているわけですから考えようによってはやりやすいと言うことですね。今週ももう少ししっかり水分を補給しましょう。今なめてかかると取り返すのが大変ですからね。

_ 成ちゃん あとちょっと

ダラダラと長い休みもこのお盆休み明けで終わりになりそうです。随分熱かったので夏休みの必要性というモノを感じました。あの炎天下で通園してもたぶん部屋から出ることなくうだうだ言ってるしか無いような状況は想像がつきます。盆が開けたからと言って急に涼しくなるわけではないけれど、ホンの少しマシになって通園が楽しみになるようにしていきたいと思います。休みの間にどれだけリセットしてしまったか次の登園日が楽しみでもあり心配でもあり。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema 何も使わず寝たが

今日の薬は朝食時と夕食時だけ、眠そうだったのでそのまま寝床に入れて寝付いてくれたのですが、4時頃に起き出してしまいました。何とかごまかそうとしたけれど結局は薬を使うことに。案外園ではぐっすり寝たりするんですよねorz

3回忌(6/19)まであと1400日