トップ «前の日記(2007年08月09日(木)) 最新 次の日記(2007年08月11日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年08月10日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん 穏やかです。

水分不足気味の時少しだけ左足が浮腫んでいたことが有ったのですが、このところはその浮腫もなく落ちついています。一時に比べると水分が上手く撮れているのかも知れません。1つの目安として見逃せないところですね。浮腫と言っても足先の指の辺りだけなので極軽症ですが、微妙に痰の絡みと関係がありそうです。今日は1回だけたくさんの排痰が有ったのですが、それ以外はほぼ良好でした。

_ 成ちゃん パパと仲良し?

お昼時も夕食前もしばらくパパと一緒に過ごします。座位保持パパをしているのですが、成ちゃんはすっかり落ちついておりこうさんになります。多分ラクチンなんですね。上手く行くとそのまましばらくおりこうに過ごせるのですが、タイミングを誤るとすぐに怒ってしまいます。何しろ暑い時期なので怒り出すと暑そうで。ゆったり涼しく過ごせるようにしたいですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

今日は1日量が3分の4でした。まぁまぁいかんじに過ごせています。

3回忌(6/19)まであと1409日